とあるひのコタツガ


2003/11/21 (Fri)

摩周湖
11/19の摩周湖第一展望台 南側から。

これもオホーツクに消ゆファミコン版より。違いは、手すりはファミコン版が金属なのに対して現在は木、ファミコン版にあった赤い双眼鏡が現在は無し。中島(カムイッシュ)がもう少し右に見えると良かったんですが、実際はこんなもんです。あと右に見える木の何かは、転落防止用柵かも知れません。
摩周湖には第一展望台、第三展望台、裏摩周展望台がありますが、ファミコン版の画像は第一展望台のこの位置がモデルになったと推測しました。中島と右の地形、手すりと手すりの向こうの地形から。他の場所は手すりの向こうは崖になっていました。

本当は霧の摩周湖ってくらいなので霧がかかっているのがいいんですが、ファミコン版はかかっていなかったんで、良かったのやら悪かったのやら。ネタ的には良。

あと、とりあえず判る範囲で昨日より前の日記の補足点を追加。

推賞環境:Safari, FOMA

コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
とあるひのコタツガのトップへ
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。