とあるひのコタツガ


2003/10/30 (Thu)

舗装道路
昨日の続き。
100円ショップの化粧品売り場でよく売っている霧吹きみたいなやつに木工ボンドを入れ、水で薄めて吹き付け。これでバラバラだったブロックが全て固定されました。この技はベースに芝生を植えたり砂利を敷いたりした時にベースに固定する技として便利。ベースを逆さにしても落ちません。
そのあとで全体的に灰色のサーフェイサーを吹き付け。

今日は見た目あまり変わらないので、いくつか話題を。

今日帰りに、藤沢慶応前郵便局にて、どこかの大学生が「司法試験を受けようかと思っている」とか言いながらバリバリ信号無視してました。法律を覚える前に、人として覚える事はたくさんあるだろうと。こんな人に法律を扱ってほしくないです。

笑いをこらえて少し進むと、別の人が坂の上っていうか校門の方から自転車でわたしめがけて自転車で突っ込んできました。死ぬかと思いました。もちろん礼や詫びなんて全くありません。どいつもこいつも。人として覚え(以下略)

昨日書いたケラの感想ですが、須崎さんより。番組中一瞬映った有頂天時代のケラが自分の中のケラかなぁ、との事。まぁわたしはロンバケ後に聞き出したんでアレですが、おおむね同意かと。
ちなみにstudioKotatsugaHouse内では、「学校に行こう」はドラマでもV6が出てるバラエティでもなく、有頂天の曲名の事です。ロングバケーション、ロンバケとはドラマの事ではなく、有頂天後にケラを中心に結成されたバンドの事です。正確には有頂天後じゃないかも知れませんが。
これらはみんなドラマの方が無許可でパクったっていうか年代的に見てそうなんですが、さすがにポメラニアンズとかザ シンセサイザーズとかいうドラマは始まりませんでした。

テレビ朝日のニュースステーションで、各党党首に○△×で質問に答えるというコーナーがあって、党首たちが集まってました。あんたたち、こんな番組に出てる場合じゃないだろ(笑)。
最後まで見てなかったからアレですが、質問として「もし北朝鮮が攻めて来たら、現状の状態で日本は太刀打ちできるでしょうか」という質問が欲しかった。テレビ朝日なら。

推賞環境:Safari, FOMA

コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
とあるひのコタツガのトップへ
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。