とあるひのコタツガ


2003/10/18 (Sat)

マリア様が見てる 涼風さつさつ 229ページ
祥子さまが祐巳を発見するシーン。さつさつを読んだ時に読んだ行間。わたしはこう読みましたよ。
全身を包帯でぐるぐる巻きにされてベッドに横たわっていたとしても、裕巳は裕巳っぽさが表れているので、たとえパンダの着ぐるみを着ていても祥子さまは一発で裕巳だって解るわけですよ。

構図的には、パンダにピントを合わせて祥子さま(笑)はピントから外れている、ってのをやりたかったんです。地上とやぐらとは175ページには平屋の屋根の高さとあるけど、これぐらい落差があるだろうということでコーヒー瓶の上に木の板を置いて櫓としました。
あとで気付きましたが、祥子さまは黒に一滴緑を落とした色というリリアン女学園の制服だったんですね。写真のは手が白いです。
グラウンドは芝生とし、河合商会植毛マットを敷きました。こういうマットって何種類か持っていると模型ケースの下に敷いたり写真撮る時にちょっといい感じになって便利。

なんで今の時期にこれを出したかっていうと...早くしないと次の巻のレディ、GO!が発売しちゃうからです。

今日、無印良品に行ったんですが、X68000っぽいCDプレーヤが売っててショック。かっこいい。同じ全面パネルの大きさのMD、ラジオが出たら一気に買って今使ってるコンポ捨てます。

推賞環境:Safari, FOMA

コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
とあるひのコタツガのトップへ
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。