とあるひのコタツガ


2003/10/13 (Mon)

駄目使い勝手
DELL Inspiron 3500。わたしが使ってるノートパソコンの中でも、かなり上位に使いづらいノートパソコンです。

全世界の人口に占める右利きが何パーセントか、なんてわたしは知りません。
でもね。普通マウスって右で持つと思うんですよ。これもわたしの思い込みかもしれませんが。
でも写真を見てもらうと解ると思うんですが、このノートの右側、かなり使いづらいんですよ。PCカードスロットからはEthernetのケーブルが出ています。DELLはEthernetなんて普及するとは思わなかったんでしょう。本体にはEthernetの口なんて付いていませんよ。このPCカードは、DELLのサイトのInspiron3500の見積もりをとるページに掲載されていたものです。いわばDELLが選んだもの。
そしてもっと解らないのが、その手前にACアダプタを差す所が付いています。ここにですよ?もう嫌がらせとしか思えない。
そして再び言いましょう。普通みんな右利きだと思うんですよ。でもね。Inspiron3500のUSB端子やPS2マウス端子は左側に付いているんですよ。だからマウスを繋げると、左からぐるっと後ろを通って右にケーブルが来て、マウスを持った手がEthernetやACアダプタケーブルに当たる。マウスもそうだけど、テンキーパッドなんて使ってたら、もう駄目。

DELLのノートパソコンでは安めとは言え、給料貯めてやっと買ったノートパソコンがこれだったら、泣いて日々を過ごすか、Macintoshユーザに生暖かい目で見られながら屈辱の日々を過ごす事になるんだろなぁ。

ちなみに、明日はこのInspiron3500を持って出張に出かけます(笑)。

推賞環境:Safari, FOMA

コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
とあるひのコタツガのトップへ
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。