とあるひのコタツガ


2003/10/06 (Mon)

自転車少女
10/04の続き。
スカートを別に張り合わせたかったんで、胴体を切断。あ〜あ。切っちゃった。
写真の状態は、10/04の白いエポキシパテが固まったんでデザインナイフで余分な部分を削り、パーツとエポキシパテを瞬間接着剤(キャンドゥの黄色いハイスピードのやつ)で固定、表面を紙ヤスリで削ってならし、その上からタミヤパテを塗った状態。灰色のがタミヤパテです。

切断はKotobukiyaエッチングノコで。デザインナイフで切ると断面が三角になるしフチが欠けるし、普通のノコじゃあ切断面積が広いし。
この前買ってきたのは、結局どこにしまったか判らなくなったので、昨日また買ってきました。で切ってて思ったんですが、これは消耗品ですね。0.1mmしかないから、ちょっと変な力をかけるとぐにゃっと曲がっちゃう。まぁノコを曲げたり折ったりするのは初心者の証拠なので、精進したいところ。

推賞環境:Safari, FOMA

コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
とあるひのコタツガのトップへ
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。