とあるひのコタツガ


2003/10/05 (Sun)

Pinky:st
ちょっとエポキシパテが余ってたんで、パンダを作ってみました。
まだ表面処理とかしてないけど、全体の感じを見るために黒く塗ってみました。うい。やる気無さが出てて良いかも。暇を見付けて、ちゃんと表面処理とかします。

Pinky:stの手の先には道具を持つ穴があいているんですが、その穴のサイズが微妙なことを発見。いろいろな物を差して試してみた結果、クリップの回りに色付きのチューブが覆っている、色付きクリップが合う事を発見。普通のクリップじゃあ細いんです。0.5mmでは細い。0.8mmでは太い。

今日、ふと、朝日新聞が学校の入試問題によく取り上げられるのは、赤とか朝鮮とか共産党とか共産主義とか日教組とか学生運動とか全共闘とかのキーワードと関連があるのかなーとか思ったけど、多分みんな知ってても言わなかったりタブーだったりすると思うので、あまり深くは考えませんが、日本史の授業では旧石器時代から弥生時代、飛鳥、鎌倉、江戸ときて、明治で終わってしまうのは、その後の大正のデモクラシーとか昭和の学生運動とかを避けているのかなぁかなぁ、とかも思った。思想が絡むと本気でケンカ腰になるからなぁ、みんな。これもあんまり触れない事にしよう。

推賞環境:Safari, FOMA

コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
とあるひのコタツガのトップへ
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。