とあるひのコタツガ


2003/10/02 (Thu)

G5 Tシャツ
昨日の話ですが、なんかアップルよりG5と書かれたTシャツが送られてきました。
なんか知らないうちに購入キャンペーンがあって、知らないうちに当選してた模様。なんだかなぁ。

Tシャツを作ろうと思うのはいいんですが、アップルにとって「G5と書かれたTシャツを着た人間」がMacintoshユーザー、または最新機種のユーザーとして理想的な人間だと思ってるんでしょうか。ちょっとなぁ。これは。
これがたとえば「アップルがあなたをコーディネートしてやるから、これを着ろ」って送りつけてくるには大賛成なんですよ。進んで道化を演じましょう。でもなぁ。これはなぁ。ちょっと。

さて、そのG5ですが、画面が23inch、1920×1200という事で、今までの1024×768環境と変化がでてきました。あと今まで使ってたナナオの液晶15型な1024×768をセカンドモニタとして使用する事にしました。

WEBを見る時に、今まで横長だったウインドウが縦長になりました。ウインドウを最大化しても右方向なんかたかが知れてるって事で。
そこで、空いたスペースにテレビを表示させてます。Bear's handというDVストリームを表示できるソフトで320×240なテレビを表示させてます。
スペースはまだ余ってるんで、とりあえずMacintoshというかグラフィカルユーザーインターフェース的に歴史のあるneko DAを表示させてます。
それとセカンドモニタ側にiCalとか。

これだけ広いとeyeballが欲しくなりますが、それはまだ選定できてません。出来れば画面下のDockに入るやつがいいなぁ、とか思っています。

ああ、なんて贅沢なんだ。

ちなみに、メインモニタもセカンドモニタも、液晶ドット欠けは無いよ。さすがApple。さすがナナオ。安物メーカーとは違います。

推賞環境:Safari, FOMA

コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
とあるひのコタツガのトップへ
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。