とあるひのコタツガ


2003/09/28 (Sun)

自転車少女
09/25の続き。
余ってたエポキシパテで合わせ目を消そうと思ったんですが、キャストに付いてた剥離剤がちゃんと落ちてなかったんで、ちょっと削ったらボロッと取れちゃいました。それ以前にエポキシパテで合わせ目を消すなと言うのもあるけど。
なもんで、接着部分を紙ヤスリで削って再試行。これで上手くいかなかったら、ちゃんと普通のパテを使います。
自転車は、とりあえず下地塗り完了。

さて、PowerMacintoshG5ですが、なかなかステキ。
パソコン雑誌等ではWindowsがメインの雑誌とかでトンチンカンな批判を目にしますが、とりあえずMacintoshユーザから見た感想。
話題の冷却ですが、吸気側の前面パネルを触ると冷たいんですが、排気側の背面パネルを触ると生暖かい。店頭で見かけたら側面を触ってみて下さい。本体中央を境に温度が違ってるのがわかって面白いです。笑えます。
騒音ですが、静かです。ハードディスク単体よりも、へたなノートパソコンよりも静かです。
このあたりが、さすがAppleといった所でしょうか。

Macintoshユーザってのは、もともとマシンスペックなんて二次的な要素で、本来は自分のしたいことが出来るかという事が重要なんですが、というか重要視すべきなんで、使い勝手は追々報告します。
MacOSX自体は以前から使っているにしても、マシンスペックが上がったことで今まで出来なかったことが出来るようになる、それが何なのかが今興味があります?

推賞環境:Safari, FOMA

コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
とあるひのコタツガのトップへ
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。