とあるひのコタツガ


2003/09/14 (Sun)

駄目使い勝手
テクトロでもらったUSBメモリ。ノベルティグッズに弱いんです。わたし。
物は I.O DATAEasy Disk Cute 32MB。なので、今回は対テクトロではなくて、対I.O DATAであることを強調しておきます。

Tektronix社の社名が入っている方がキャップ。EasyDiskと書いてあってUSBコネクタが付いている方がメモリ。
キャップ先端に付いている黒い円はヒモを通す穴と胸ポケットに差す時の留め金が兼用した物。この黒いプラスチックはキャップ部から外してメモリ部の底部分に付け替えることが出来ます。そこまではいいんですが...最初はキャップ部分に付いています。ここでI.O DATAのデータに対する考え方に疑問が生まれます。
大切なのは、メモリですか? キャップですか?
ヒモを通して首からぶら下げたとしましょう。走ったくらいではキャップとメモリが外れたりはしませんが、外れた場合のことを考えてみると、自分側に残るのは、そのままではキャップなんです。まぁ個人的にはTektronixマークが入っている方がメモリ部よりも大切と言えば大切なんですが、普通データの入っている方が大切でしょう。
あと、黒いプラスチック部分を外す時にメッキと言うか塗装がはがれるんですが、それはいいのかなぁ。

あとWindows98とかには別途ドライバが必要ですが、物が気楽にUSBコネクタに差せるだけに、相手側マシンにドライバが必要ってのがWindowsらしくて駄目ですね。


さて。個人的に要チェックな逗子市長選挙ですが、長島市長再選ですか。これで 長島市長=逗子市民 VS 逗子市議会 の図式が再び作られましたな。これでもまた市長案を市議会全員で否決とかやるんでしょうか。
まぁ数年前に大船駅前で選挙活動してた時は、選挙期間外でも定期的に駅前に立っていたり、自分で広報紙、週間長島を発行したりと好感度大だったことを書いておきます。

推賞環境:Safari, FOMA

コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
とあるひのコタツガのトップへ
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。