とあるひのコタツガ


2003/09/10 (Wed)

HGUC S or ExS
昨日09/09の続き。
そして、昨日の写真の回転した青い部分に腕が全部隠れなきゃならないので、今日の写真の上のやつ位までひじの裏を削らなきゃなりません。昨日の写真のひじの裏は加工後です。

話はずれますが、半年くらい前でしょうか。
いずみさんが、こんな事を言いました。1/144で完全変形ExSを作るよ。と。
その時わたしは、心を鬼にして言いました。
10年前も同じ事を言って、結局バラバラ事件だったじゃない。この10年で、何か作った?腕が上達した?
いずみさんにしてみれば、さぞ悔しかったでしょうね。腹が立ったでしょうに。
しかし、わたしが言ったくらいで諦めるくらいでは完成しない、というのもあるけど、実は、こう言い返して欲しかった。
「キットが10年進化したんだよ」と。
いずみさんの現在の環境、これからの環境を考えると、とてもプラモなんて触っている状況ではないと思いますが、わたしなりに多方面からこのHGUC Sを考察してみて、解った事がありました。

できるよ。完全変形。

パーツ差し替えになるかもしれないけど、出来ない事じゃない。なにげにここ2か月くらい内緒でこのキットをバラしてみた結果、解った事です。それに、ここ数日で載せた写真は、その2か月前に工作したものです。写真に写っていない別の部位のパーツも、結構動いています。なぜ今これを公開したのか。いろいろあって、とりあえず今公開したかったんです。
今後、これ以上ここから進めるかは判りませんがね。

推賞環境:Safari, FOMA

コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
とあるひのコタツガのトップへ
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。