とあるひのコタツガ


2003/09/09 (Tue)

HGUC S or ExS
昨日09/08に長々と書いたけどlinkclubがアレして消えちゃったんで、思い出しながら書きます。

さて。昨日の写真のように切ってみたけど、PG や MG とは違って、中身はカラです。
この、切る作業までは GUNDAM SENTINEL ムックを読んだあとの興奮冷めやらぬ状態が続くからいいんです。しかしここらでそろそろ勘の良い人は気付きます。設定上のSはムーバブルフレーム構造なのに、HGUCのSはモノコック構造なんです。
つまり、中を自分で作らなきゃいけません。ここがSにおける最大の分岐点となります。
パーツを切断して満足し、心の中で変形させるか。
無いパーツを自作して変形模型を作るか。
前者はバラバラ事件。後者は泥沼にはまります。
これがSの魔力なんです。

さて、ここからが今日の。このまま泥沼方向へ。
腕の軸は写真の黄色の+にあります。しかし、切り取った部分の稼働軸を、設定やHGEX Gアタッカー等を見て研究すると、赤の+あたりにありそうな感じです。
ということは、肩の可動軸はキットに元からある可動軸を利用できそうにない、という事が判ります。
とりあえず、今夜はここまで。

推賞環境:Safari, FOMA

コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
とあるひのコタツガのトップへ
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。