とあるひのコタツガ


2003/09/03 (Wed)

うろおぼえモノリス
今日は職場の妙ちゃんが定年退職という事でお別れ会。幹事はわたし。16年間パートさんとしてお疲れさまっ。

そんなわけで今日は酔ってるというオフセットをかけて読んで下さい。

写真は王立科学博物館の06番、人類、大地に立つのアポロ宇宙飛行士の皆さん。モノリスは100円ショップのキャンドゥのケースの中敷き。使わないので溜まってます。それらを使って2001年宇宙の旅ごっこ。ベースは06番の入ってたケースの上からダイソーで買ってきた足拭きマットをかぶせてあります。足拭きマットは普段はエアブラシ使う時の水バケツの下に敷いているやつ。わたしはエアブラシの塗料はアクリルカラーを使うので水が必要なんです。確かにアクリルカラーで吹くと模型誌の作例のようにはなかなかいきませんが、それも味ってことで納得しています。
人から言われる前に言っておくと、影が逆です。2001年宇宙の旅と比べると構図が全然違います。っていうか宇宙服が全然違います。っていうかポーズが全員同じな上に、その地面は何なんですか。モノリスの上面にポッチが出ているのは何なんですか。レーザーディスク持ってるのになんで確認しないんですか。

よっぱらいに難しい事言うなよ。

推賞環境:Safari, FOMA

コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
とあるひのコタツガのトップへ
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。