とあるひのコタツガ


2003/09/02 (Tue)

S
ついでなので、昨日9/1の写真の後ろに写ってた S。
「夜の歌 藤田和日郎短編集」の女性が時計で(以下略)なやつを読んで思い付いた飾り方です。あれ?この本の掲載だったっけ?本誌で読んだので少し曖昧です。
そのへんにあった茶色の紙にインクジェットプリンタで印刷。その紙をスプレーのりで、そのへんに落ちてた生木に貼付けて台座としたんですが、生木なのであとで乾燥して木が縮んで紙がベコベコに。絵は不思議の国のアリスのチシャ猫の場面。福音館書店版の挿絵は画面右下には文字が入っていましたが、それを消したので不自然な空白に。絵はスキャナで取ってPhotoshop 2.5で加工。2.5か〜。レイヤーもないのによく使ってたなぁ。インストールはフロッピーディスク3枚だ。たしか。
どこで切断すればいいかは、デジカメであるApple QuickTake 100 plusで真横から写真を撮って、Photoshop 2.5上で線を引いて、それを見ながらニッパーで切ってったと思った。

作ったのは7〜8年くらい前のはず。S を作ったのは、これで2体目か3体目くらいだと思う。

8/30の王立科学博物館買い過ぎ写真ですが、アップルポップさんの掲示板に、先日Linkに含めていただいたお礼と、王立科学博物館を買っていると書かれていたので写真のURLを書き込んだ所、200309-01 DIARYに日記に書いた分布が。
かなり嬉しいですな。こういうのは?

推賞環境:Safari, FOMA

コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
とあるひのコタツガのトップへ
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。