とあるひのコタツガ


2003/08/28 (Thu)

よつばと!1巻
メディアワークス ISBN4-8402-2466-8 よつばと!1巻。あずまきよひこ
電撃大王の方は読んでいないので、ちゃんと読んだのは今日が初めて。
あずまんがにおけるボケキャラは、前作あずまんが大王の大阪に代表されるオットリボケ、智ちゃんに代表される暴走ボケがあります。よつばとの主人公よつばちゃんは無邪気ボケなんですが、この本を読む前、具体的には今朝、自転車に乗りながら考えていたんですが「痛い」と思ったんですよ。見ていて辛いというか。
で、読んでみて。1巻最後の話で納得。誤解がとれました。今までごめんね。
しかし今後の展開で「その事で周りの人が遠慮」とかしてたら、また痛くなるかもなぁ。そういう方向にはいかないで無邪気に暮らしてほしいです。
いやでも周りの人の反応が大人しすぎるというか、あずまんが大王では2〜3人で分担してた元気さをよつばちゃんに集中させずぎて、周りの人が冷めているように感じるのかなぁ。

推賞環境:Safari, FOMA

コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
とあるひのコタツガのトップへ
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。