とあるひのコタツガ


2003/08/26 (Tue)

HGUC S or ExS
特に何も撮る写真が無い時は、バンダイ HGUC S または ExS をいじってみます。
とりあえず今日は仮組状態。HobbyJapan誌の言う所の素組状態。

ガンダムセンチネルの、ModelGraphix誌連載時のムーブメントやそんな感じの、いわば伝説化した過去を書いたWEBがいくつかありますが、その中のどれかは忘れたけど「君にも出来るシリーズは誰にも出来ない」と書いたのがあったのを思い出しました。
君にも出来るシリーズとはプラモデルキットの改造の方法を書いたページでしたが、そのページで要求する技術量が高すぎて読者側の技術量が間に合わない、と、そのWEBページに書いてありました。
作っちゃったけどなぁ。時間はかかったけど。とりあえず現存する部分である連射式スマートガンを持たせてみました。暗くてよく判らないか。
クオリティーが違うじゃないか、と言うと思いますが、模型なんて趣味なんだし、自分の要求レベルに達すればそこで完成としても良い派なんで、これで良しとしてます。こだわり派は、ずっと同じ所で足踏みしてな〜、自分は先に行くよ〜、というか。

関係ないけど、はんだこての温度を確認する時、わたしはほっぺたに近付けて温度を確認しています。
今日、もうはんだこてが冷めたかな、と思い、ほっぺたに近付けて、ふとした弾みで、じゅ、と。白い肌に棒状の濃い部分が(泣)。

推賞環境:Safari, FOMA

コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
とあるひのコタツガのトップへ
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。