とあるひのコタツガ


2003/08/25 (Mon)

Final Cut Pro 4
Apple Final Cut Pro 4日本語版。8/23に来ました。
7/24に書いたキャッシュバックはこれから申請します。
なにげにSoundtrack が欲しかったというのもある。ここ7年くらい、Soundedit16 以降無かったソフトだ...と書こうとしたら。まだあった。あ、でも漢字Talk7の時代のソフトだからアウトか。っていうか56,000円...。ビクターの犬のアイコン、スプラッシュ画面。耳を上下に振る犬の顔のBusy中カーソル。 Macintosh が最も Macintosh らしかった時代の優良ソフトでした。わたしは Macromedia 社の Action! (廉価版 Director )に付属してた Soundedit を使ってましたが。

でだ。これは本来は PowerMacintosh G5 のあとに来るべき物だったんですよ。アップルストアの注文状況画面では相変わらず9/1出荷になってますが。 FinalCut Pro4 は9/14発送とか書いてあったんで、安心してました。
今このソフトが手もとにあっても、今使っているMacでは多分重くて使い物にならないと思うんですが。

まぁ、そのあたりもAppleらしいという事で。オイシイのかなぁ、自分。

推賞環境:Safari, FOMA

コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
とあるひのコタツガのトップへ
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。