とあるひのコタツガ


2003/08/20 (Wed)

魔法先生 ネギま! 第2巻
書き遅れたけど、講談社 ISBN4-06-363276-8 魔法先生 ネギま! 第2巻。赤松健。
31人もキャラがいる中、まだ10人位しか表面に出てきてない状態。3学期の後半からネギが教育実習生として赴任したんで、てっきり1か月くらいを10巻くらいに分けて進めるんだと思ってましたが、この2巻の後半で新学期が始まった模様。
相変わらずパンツ、風呂、裸、アクションと、テンポの良い演出が見どころです。

そういや8/8あたりに仕事仲間で飲んだ折に、竹内君から「こんなトリビア知ってます?」というので「ガンダムで、最後の方に鉄人28号が出てきたんですよ」との事。知ってます。お返しにルパンと五右衛門、波瀾万丈らの事を教えたら驚いてた。有名だと思ったのに。しょうがないので、映画版LDのMASTERGRADE BOXに付録の記録全集1〜5のPhotoCDを貸し手あげた。
まぁそんな事でトリビアの泉なる番組の人気があることを知ったんで、先週見てみたんです。が。なんか、知ってる話ばっか。今週も。
せっかくスーパーバイザーに唐沢俊一がいるんだし、出演させて、唐沢氏が知っている一行詩はマイナスモデレートにしたらいいのに。。。とか思った所。でもまぁ、21世紀のボキャブラ天国としてがんばってほしいですな。

推賞環境:Safari, FOMA

コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
とあるひのコタツガのトップへ
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。