とあるひのコタツガ


2003/08/18 (Mon)

駄目使い勝手
このタイトルどうにかならないかってのもあるけど、とりあえず2回目。
ESCキーって、押しませんか?キャンセルする時とか。文章書いてる時とか、かなり頻繁に押すと思うんですよ。
写真は ThinkPad R31 筐体。その頻度や重要性の割に、ESCキーが小さいんです。まぁ小さくても確実に押せればいいんですが、写真のようにF1キーが下にある。つまり、押すのに失敗するとESCキーとF1キーを同時に押しちゃうんですよ。そうすると、こっちは「あーもー失敗したっ取り消し取り消し」って感じでいるのに、イルカが出てくるんですよ。またイルカが出てくるのがタラタラしてて、吹き出しまで付いて何か質問は?とか聞いてくる。うぁーーーもぉーーーー。そんなわけで、MSOffice 使いはじめてイルカが嫌いになりました。
まぁそんなわけで、キーの重要度や押す頻度によってキーの大きさや当たり判定を変えてほしいな、と。 Apple の ADB 時代の Appke Keyboard II も、かなり使いにくいが。

推賞環境:Safari, FOMA

コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
とあるひのコタツガのトップへ
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。