とあるひのコタツガ


2003/08/12 (Tue)

景気回復?
みょうがのおいしい季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

政府の景気ナントカの発表で、景気は上向きとの発表がありました。ニュースでは町を歩くサラリーマンに「実感はありますか?」「いやー無いですねぇ」という、いかにもマスコミが喜びそうなインタビューが放送されてて、何だかなーと思いつつ見てました。
マスコミもさー、自分達が社会や国民に影響を与える事が出来ると考えているなら、景気が回復しそうな感じに報道すればいいのに。政治家の醜聞や政策の誤り、重箱のすみ突きばっかりしてないで。国民全てがワイドショー好きってわけじゃないんだし。

わたしとしては、景気は回復していると実感してますよ。先日だいぶ儲けさせてもらったし。目下の所は9月決算、総裁選、総選挙、あたりが興味津々な所。

忘れないうちに。ふと8/10の書き込みで「いちいち」という言葉を使って、そういえばはっとりむねひろさん言葉だなぁ、とか思っていちいち検索したんですが、LEGOでダンスダンスレゴリューションとかレギャンとか作ってて、健在ぶっこいてました。
わたしがMacintosh使ってて一番盛り上がってた時期にMacJapan(B)誌やMacBros.誌で連載をされていた方で、わたしの書く文章も少なからずはっとりさんの文体に影響された所があります。
ロモカメラの紹介とか見ると、紹介記事とはこうも楽しく書くべきだよなぁ、とか感心してしまいます。

推賞環境:Safari, FOMA

コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
とあるひのコタツガのトップへ
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。