とあるひのコタツガ


2003/08/05 (Tue)

ナコルル & 紫ナコルル
今日の夏バテさん(笑)は、YUJINのSRシリーズ SNKベストフィギュアコレクション サムライスピリッツ編 のナコルル(髪結い)、紫ナコルル(ロングヘア)。
こちらも足の裏から0.5mmの穴を開け、伸ばしたクリップを刺しています。
あとナコルルの頭部が重くて首が曲がって顔がうつむいていたので、腰と髪の下の方に0.3mmのピンバイスで穴をあけて0.3mmの真ちゅう線で接続しています。
0.5mmのピンバイスは柄と歯が外れてしまいました。まぁ100円だったし。柄と歯が接着剤で止まってて苦笑。なもんで電動ドリルを使ってます。いろんなサイズが挟める柄だけって、どこで売ってたっけなぁ。

今日の写真は、電球のソケットに入る蛍光灯(東芝 ネオポール5?)を照明として使用。やっぱ、ある程度明るいとピントの合とか輪郭とかが違うなー。っていうか、デジカメの説明書ちゃんと読め自分。

今日、PowerMacintosh G5の発注状況を確認したら、9/1発送だって。思ったより早いな。そろそろ本気で移行作業にかかろう。

推賞環境:Safari, FOMA

コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
とあるひのコタツガのトップへ
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。