とあるひのコタツガ


2003/08/02 (Sat)

鷹は舞い降りた
王立科学博物館 鷹は舞い降りた(アポロ11号) 880円。ワールドフォトプレス製。原型:海洋堂。解説本としてmono magazine今月号が付属。(っていうふうに書いてある)

mono magazineの解説は、海洋堂×岡田対談とか、山本弘の解説(窪塚洋介や桂小米朝や評論家の福島隆彦は天文学の初歩的な知識も無いのにアポロは月に行ってないと言っている、等)とか、月に行った最後の人間ジーン サーナンへのインタビューとか載ってて必見。宇宙作家クラブが絡んでいるのか?
なにげに王立科学博物館付属のインストって、モリナガ・ヨウが描いてるんですね。
で、シリーズ中の各種類のラインナップが描いてあるクリアファイルが付属しているんですが、それを裏返すとアップルiMacの広告になってる(笑)。写真左上のがそれです。

今朝、readmeの誤字脱字を修正。言葉足らずな箇所を修正。
コネクタのページの頭で、改訂履歴はこのとあるひのコタツガに書きますと載せれば、もう少し見てくれる人もいるかなーと思ったんですが、誰も見やしねぇ(苦笑)

推賞環境:Safari, FOMA

コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
とあるひのコタツガのトップへ
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。