とあるひのコタツガ


2003/07/31 (Thu)

ショーン
発売元バイス、販売元やまと、ブランド名バイス。StoryImageFigure INTRON DEPOT のショーン。対象年齢14才以上。士郎正宗もの。

おととい須崎さんが出したのを、物欲しそうな目で見てたら定価で譲ってもらえました。見る角度によって顔つきがだいぶ変わるな。

忘れないうちに書いておくと、山本弘のSF秘密基地でフィギア改造コーナーが。やっぱり模型は楽しく作らなきゃな、という良い例だと思うところ。


今日のニュース、タイでの10名亡命に関連して。
このまえ中国でおきた北朝鮮人の亡命の警備網抜けゲームをSMAPがやってて楽しそうだなーなんてテレビを見つつ、番組本編が感動系の番組なのに、なんで最後にこのゲームをやるんだろなーなんて番組演出を疑ったりしてたんですが、どうしても入れたかったネタなのかなぁ。キムタクが警備員に捕まりながら足留めして、草薙君一人だけでも突破させたりして、さすがスポーツマンだなぁ、なんて思っていましたが。放送後、このゲームが問題視されてたけど、番組最後にキムタクが警備員に言った「SMAPをなめるなよ!」ってのが、番組側としての視聴者や有識者に対するメッセージ(暗喩含む)だったのかなぁ、とか今になって思ったりした。
あと、これで文句が出てなかったらマリオパーティーに採用されてたかも、とか思ったけど、これ以上不謹慎な話をするのもアレなんで、このへんで。

推賞環境:Safari, FOMA

コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
とあるひのコタツガのトップへ
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。