とあるひのコタツガ


2003/07/16 (Wed)

接着剤とエポキシパテ
模型屋さん探し。
大船のモノレール沿いに進むとセブンイレブンがあって、その前に模型屋がありました。大船ホビー館
ここの店は品揃えが独特ですな。ラジコン飛行機、ラジコンボート。小さいながらも鉄道模型のシーナリーがあり、なんか頼りになりそう。ガラスケースの中には小松原版ガンダムVer.Ka.、ネロ、Hiν等。出来はまぁまぁ。その他素材が多くてナイス。プラ版プラ棒はもちろん、バルサ角材やスチレンボード等も。なかなか置いてないんだよね。こういうの。

まぁそんなわけで、会社の帰りに急に接着剤やパテが欲しくなった時に買いにいく場所を確保。今日は接着剤(緑のほう)、エポキシパテ、ピンセットをゲット。
接着剤なんですが、ここ1か月ばかり、どの模型店に行っても右の白い方が売ってなくて、緑の方の流し込みタイプ(ハケが面相筆になってる)ばっかり売ってる。生産中止になったわけじゃないみたいだけど。
あとエポキシパテ。お馴染み水色のやつを買おうと思ったんだけど、生産中止になった模様。紫の「高密度タイプ」と緑の「速乾性タイプ」に別れたらしい。従来のは高密度タイプに近いそうです。
この高密度タイプなんですが...ベトベトです。手に張り付いて形が変わる...手に水をつけても同じ。こんな感触だったっけかなぁ...

推賞環境:Safari, FOMA

コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
とあるひのコタツガのトップへ
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。