Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ logfile


2004/12/30 (Thu)

大掃除中
あー、王宗治が終わりません。いや、大掃除。なんで「おおそうじ」で「王宗治」と変換するかなー>ことえり。面白すぎます。あ、野球選手の方は貞治ですよ。おしい。


CD、以前はCDを入手した際、ビニールに入っている物は普通のCDケースに入れて、背表紙ラベルまでレーザープリンタで打ち出して保管とかしていたんですが、もうそれが結構なスペースを占めるようになってきたんで、CDケースは一部破棄する事に。100円ショップ等で売ってる、背表紙とパンフと後ろの紙とCDが全部入るビニールのCDが24枚くらい入るやつ(説明難しい)に収納する事に。
NEXTSTEP関連は、OSのインストールディスクでパッケージの無い物(Appleやキヤノン販売から送られてきたもの)は上記のCDケースへ、それ以外は現状のようにそのまま。あとの備品は押し入れの奥へ厳重保管としました。

その他雑誌付録フィギュアの入っていた箱は、デザイン的に大した事無い物(こらこら)は焼却処分。これが結構かさばってました。


さて、片付けてるそばから何ですが、冬コミに行かない当方としては、ターゲットは年明けの福袋です。
激戦区の店は結構内容がよいので、期待大です。逆に黙ってても客が来る店はショボいです。以前厚木のポストホビー(当時はP&Hか)で福袋を購入した際、結構な値段したにも関わらず内容が在庫処分と言うかワゴンセールの物そのまま移したというか、泣きたくなるような内容でした。知らないアメコミのキャラクターとか、多分対丈夫なんだろうけど不安の残るチョコエッグとか。こんなんをおじいちゃんが孫に買ってったら、今まで孫の口から聞いた事の無いような汚い言葉でののしられる事必至といった感じでした。いや、ほんとに。
ちなみにその買った福袋は、中の物全部床に並べたあと、そのまま半ベソかきながら袋に戻して、今でも押し入れの奥に眠っています。
まぁ福袋目当てじゃなくても、横浜はとらのあなメロンブックスも営業してるみたいなんで、冬コミの本は並んでないと思うけど暇なオタは行ってみたら良いかも。わたしは元気があれば。


そういえば奈良の犯人、捕まったみたいですね。いや、大谷の方じゃなくて犯人の方。うっかり先日ジャビット君人形とか言っちゃいましたが、新聞配達員だけに、本当に出てきちゃったらどうしよう。


kansaiteiさんの所で昨日のラヴクラフト物のお勧めに反応していただきました。
ここでハマって他作品も読み進めると、PCゲームであるFate/staynightのプロローグで凛がバイアクヘー召還呪文でアーチャーを呼び出しているらしいので笑えるかもしれませんね。



えー今日の写真は、もー部屋の中が一時置きや整理の為に引き出したものであふれているので、たまには当方の棚とかを写すのも面白いかと。あんまり出して展示とかしないので、写真に写ってるのは外に出しているものの1/3くらいです。残りは写真左端の柱の死角になっている部分と、この棚の下の段です。上段手前はB-CLUB誌、上段奥はGUNDAM FIX FIGURATIONですな。
いや、出しているからって、全てがわたしのお気に入りと言うわけではないんですけどね。他に置き場が無いんでとりあえず置いておいたらそのままとか。


[2005.12.31修正]
NEXTをNEXTSTEPに。

推賞環境:Safari, FOMA
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。