Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ logfile


2004/12/29 (Wed)

大掃除
まさか今日から休めるとは思ってもいなかったんで予定とか全然ない当方ですが、冬コミに行かれた方は寒い中ご苦労様でした。ええ、わたしは完全スルーです。冬休みいつから始まるか昨日まで確定してなかったし。


秋葉原ではクレイズ萌え〜ろ祭りが今日明日行われているそうですが、同様の理由で見に行きません。イベントレポートリンク集も行えませんので、我こそはと思う方は作ってみてはいかがでしょうか。


次にイベントレポートリンク集を作るのは、2005/01/03のWHF神戸19.5ですか。こちらも地理的にわたしは行けません。お土産話、楽しみにしております。
その関係で、WHF横浜14、WHF神戸19のリンク集は別ページに移します。まだどんなレイアウトにするか決めてませんが。掲載を快諾してくれた方々、黙認してくれた方々、改めてお礼を申し上げます。
っていうかWHF本部が2004/12/29から2005/01/04まで正月休みってのもスゴいけど。一番連絡取りたい時期なんじゃないかと。


さて、休みに入ったって事で、もー寝まくりなわけですが、当方の最大の趣味である部屋の模様替え、部屋の片付けの時期になってきました。というか大掃除の季節になりましたよ皆さん。
寒いのに体を動かなきゃなんなくて辛いとは思いますが、今を逃したら次は五月連休なので、今しないと。おまけに正月はゴミにも福が宿ると言われているので年が明けてすぐは掃除しちゃダメなんですよ。「おせち料理の由来」と同じ理由でうまい理由を考えたものです。


この年末は良作フィギュアの発売ラッシュですが、どうも元ネタのゲームとかに疎くて、ソリッドシアター社のアル・アジフを見るにつけネクロノミコンの方しか頭にうかばなくて気が気じゃありません。kansaiteiさんと青空教室さんが12/27前後に狂気山脈の話をしていても、ゲームにそういう名前のキャラクターが出てくるのかさえ解らない始末。
とりあえず小説の方を探しているのなら狂気山脈もお勧めですけど、ダニッチの怪、異次元の色彩(こっちでは宇宙からの色?)なんかもお勧めです。本当は国書刊行会版を読んでほしいですが絶版なので図書館以外ではH.R.ギーガーのその表紙を見れないかもしれません。
今月のまんがタイムきららMAXのKashmirさんの漫画とかでもサクッと出てくるクトゥルーネタ、予備知識として知ってると面白いかもしれません。
あ、全然まと外れな事言ってたら、すみませんです。


今年思いついたネタで出し忘れ消化。
週刊わたしのおにいちゃん+ナムコレのディグダグのプーカ。つぶしちゃうより、パンクさせちゃえ。
ポンプはプラモのランナーにスプリングFateフィギュアの空き箱を切って巻いたもの。色はガンダムマーカー。ホースはねじりっこ。背景はいつも背景に使っている紙。画材屋にある同種類の紙を全色そろえておくと、こういったときに便利。


ええ、今はもう消化試合ですから(こらこら)。

推賞環境:Safari, FOMA
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。