Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ logfile


2004/12/25 (Sat)

60,000 pageview!
川辺で弁当を広げて渋滞11kmの横浜ベイブリッジを眺めつつ「車、動いてないなー」なんて思っていた今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。あ、これは昨日の話です。今日はもー藤沢町田線が大渋滞とか道路の電光掲示板に書いてあったんで、車で巡回はやめました。裏道通らないと車での移動に苦労します、最近。

今月は一年のまとめとして当ページは進めてまいりましたが、もーあと一週間という事で、やり残した事を思い出して書いていこうと思ったんですが、このsakuraサーバの借り賃の入金が今年いっぱいな事を思い出したんで明日コンビニで払ってきます。

あ、今日60,000pageview、突破。今年ぎりぎりで達成するかな、なんて思っていたんですが、おかげさまで本日通過しました。ありがとうございます。
ちなみに60,000は、最近見ていただきはじめた東京都のsannetユーザーさんです。



今日のチトセさん
チトセ部にある凹部分、わたしはセンサー部として解釈。なんで衝撃を受ける為の装甲板に精密であるはずのセンサーが入ってるのかは秘密です。
なのでテレビのリモコンの赤外線部みたいな感じを出そうと、GSIクレオスの水性カラーのブラックでツヤな黒な感じに塗る。外乱防止ですよ。
この状態で組み上げ。おー。色がつくとカッコいいですなー。

わたしにも嫌いな塗り方というのが二つあるんですが、諸先輩方の気を損ねる事を覚悟で書くと、一つは人の肌を某等身大ビニール人形みたいな質感で塗ること。もう一つは、コッテリ仕上げ。
今日はコッテリ仕上げがどんな感じで、どのように塗られるのか、なぜそうなってしまうのか、なぜそうしてしまうのかが少し解った気がしました。
チトセさんの顔部分、うっかりそのコッテリ仕上げになってしまい焦る。あわてて落とそうと思っても、すでに固まったあと。うわぁ、どうしようかなぁ。とりあえず出来る限り落として、GSIクレオスの水性カラーのイエローで狼狽塗り。
シンナーにドボンしちゃおうかなぁ。


[2004.12.26修正]
凸を凹に。

推賞環境:Safari, FOMA
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。