Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ logfile


2004/12/22 (Wed)

Yahoo search video
米YahooでVideo Searchが始まったみたいですね。ベータ版ながらも映像ファイルが検索できます。

試しにいろいろ検索してみると、かなり広範囲に調べにいってくれてる事がわかります。AppleのCMを探す場合、もう知らない大学のftpサーバの中をうろうろしなくてもいいんです(苦笑)。

個人的にAppleのCMの中で一番大好きな問題作だと思うLemmingsとかも出てきますね。
崖から人が落ちるのを見るのがダメな人や、Windowsユーザーは愚か者と言われて顔を真っ赤にして怒る人とかは見ない方がいいです。まぁ当時はWindowsなんか相手じゃなくてPCユーザーが対象ですが。
話のあらすじは、PCユーザーが目隠しをして前の人についてって惨事にあうんですが、Macintoshユーザーがふと気付いて目隠しを取ったらPCユーザーは皆消えたあとだった。で、後ろを見たらまた目隠しをした一行がこっちに向かってくる、といった内容。
アメリカの比較広告は過激だなぁとか、Appleも必死ですねとかいった感じで見ていただけると楽しめるかと。

Apple CMシリーズ、いつかやろうと思ってたんですが、ftpして探してねとかはなかなか言いづらかったので、これを機に少しづつ紹介できていけたらなぁと。


今日のチトセさん
外装部の色塗りに着手。とりあえず下地という事でGSIクレオスのインディブルー+すみれ色+タミヤアクリル溶剤を2:1:2で吹く。もっと暗い色の方が良かったか。


[2004.12.23追記]
動画サーチはほかにもhi-hoやnaverもできますが、個人的には検索結果がどうも不満です。

推賞環境:Safari, FOMA
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。