Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ logfile


2004/12/17 (Fri)

Yシャツ
ここ数日すっかりPinky:st支援サイトみたいになってきちゃいましたが、また昨日の続き。これで終わりにします。

アルクPinkyファンタブックの顔がなんかアルクに似てないっていうか、むしろげんしけんの大野さんに似ていると思うんですが。
なので顔を綾波に替えてみたんですが,,,なんかワラキアみたい。

で、手と首なんですが、アロンアルファの瞬間接着剤落しではがしてみました。一回目は大雑把にチューブから直接パーツ表面に塗りたくり、綿棒で落とし、二回目はまたチューブから直接塗って綿棒の先を細くしたもので残った塗料を落とし、三回目は薄く塗って最後に残った塗料の薄皮をはがす感じで。はがしすぎた色は、アクリルガッシュのチタニウムホワイト+マットメディウムで上から塗り。
あと首なんですが、ゴム部品の成形上、あまりエッジの立った物は出来ないとは思うんですが、それでもちょっと首の付け根が目立ったんで、デザインナイフで首の付け根を鋭角に。あと前面を鎖骨を作る感じで切り込みを入れてみました。これで少しは首が自然になったかと。
下半身は7,8,9弾のどれかで黒いズボンがあったんではかせたら、なんか田舎の高校の男子生徒みたいな感じに。それはそれで。

ほれ、かわいくなったじゃないか。



はい、ワールドホビーフェスティバル有明11イベントレポートリンク集更新〜。

e-Art Science Laboratoryさんの最近のイベント写真(2004年1月11日〜)準備中WHF11が。

the grandfatherさんの2004.12.13に[EVENT][感想]World Hobby Festival 有明11が。



あー、何も学べない青空教室さんの2004年 12月14日(木) に捕捉していただきました。
Temporary Feelingさんの20041216-2415に捕捉していただきました。
pure plastic planeさんのワールドホビーフェスティバル有明11が。

このイベントレポートリンク集作成作業、日曜日から毎日2時寝3時寝なんですが。睡眠時間3時間か4時間くらい。体を壊します。そろそろピークを抜けたんで寝たい所です。



今日のチトセさん
ひたすら塗り。パーツを付けた爪楊枝がいっぱい梱包剤に刺さってるのを見て、アンリミテッド スプレー ワークス という言葉を思いついた。って言ってもタミヤ模型のエアブラシの製品名がスプレーワークで...なんて説明が必要か。
おととい塗った所を組み立て、可動させてみたら案の定塗装がはげました。こりゃ「塗装が剥げたらはげただけカッコイイ」塗装を考えるべきだったか。

推賞環境:Safari, FOMA
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。