Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ logfile


2004/12/13 (Mon)

感想その2
昨日の続き。

開場前で並んでいるとき、あーこんな時にNintendoDSがあったら、見知らぬ人と内蔵無線LANでチャットできるのになぁ、なんて思ってました。もしかしたら年末のコミケや来年のWHF神戸19.5やワンフェスでは、行列待ちでDSが流行るかもしれませんね。またはPSPでリッジレーサーズの大レース大会。同時何人プレイでしたっけ。

そんなNintendoDSですが、昨日の帰りに近所の玩具店に寄ったら普通に売ってました。まだ発売一週間目なのに。

夏頃までの模型イベントでは転売屋問題や携帯電話カメラ問題がありました。
たしかにYahooAuctionとか見ると転売屋はまだまだ健在といった所ですが、今回はあまり騒がれませんね。転売屋も四六時中ガレージキット売ってるわけじゃないだろうけど、そうすると普段は何で生計を立てているのかと考えると、むやみに批判すると身の危険を感じてしまうとか。考えすぎですかそうですか。
携帯電話での展示品撮影は人数が減ったように思えました。が、今回目に付いたのは1万円以下の小さいカメラ。トイデジカメみたいなサイズのカメラで撮っている人が多く見られました。そういったカメラはピントも合わせづらいしズームも効かないので、結局携帯電話と同じように展示物前数センチの所で撮っていました。何が問題だったのか何も解ってないでしょ。横で見ているこちらもハラハラでした。

ネットを巡回していると、何名かの方が、塗ったキットを原型師に見せに行った模様。良い傾向だと思います。わたしも精進します。


右のイベントレポートリンク集追加〜。
俺道さんのGARAGE KIT INFORMATIONでイベントレポート:ワールドホビーフェスティバル有明11が。期待していただいてありがとうございます。
アスまんが劇場さん経由でTemporary Feelingさんでワールドホビーフェスティバル有明11が。



今日のチトセさん
2日間があきましたが、再開。
よくよく考えると、コピックやアルコール系マーカーを塗った表面、わたしあんまり好きじゃないです。手に付きそうと言うか。付く付かないは別として。っていうか元々汚し塗装用だし。そんなわけで、キットは普通に塗ります。
おととい慌てて青インクをこぼしてしまった所でひどい所はヤスリがけで落としました。それが右の写真。せっかく並べたのにバラバラです。もうパーツを見ればどの部位か解るからいいですが。
そろそろ塗りはじめます。

推賞環境:Safari, FOMA
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。