Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ logfile


2004/12/12 (Sun)

ワールドホビーフェスティバル有明11 感想
amazonでPSPが瞬間的に売ってたり売り切れたりする今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。とりあえずわたしはカートに入れる所までは行ったのですが、発注ボタンを押したら売り切れになりました。17:30くらいでしょうか。でもリッジと一緒に買えないんじゃ持ってても意味ないんで、とりあえず今回入荷分はスルーかなー。


さて、WHF有明11に行ってきました。
いずみさんと朝9時集合で行ったんですが、なんか戸塚で大雨降ってました。電車の中でいずみさんに昨日の桜服Pinkyを見せびらかす。仕方ないので新橋で傘を買い開場へ。着いたのは10:30前後。開場は11時。建物内で並べたので助かりました。ほんとに。列は二階の二列目。前の方はどうなってるのか不明。あとで聞いた話だと一階の列で不公平があったとか。開場に入ったのは11:30くらいかも。

以下、巡回順じゃないけど卓感想。

今回は塗った物を持っていかないと言いましたが、思い直して蓬ガレージさんにクロヨPinkyと嫌メPinkyを持っていってみました。まだ売り物もはけてない時間に対応していただいてありがとうございました。新作のスチールベッドがあとでのぞいたら完売していた模様。皆さん解ってらっしゃる(笑)。

Vixenさんのセイバー、目の前で売り切れ。本当に目の前で。WHF横浜の時と同じ感じに。もしかしてメイクミナクル達成?わたしが。

卓球模型さん、今回も瞬殺だったとか。開場横の扉前でかなり寒い中、残りの五時間を卓で過ごされたkanseiさんが不憫で(泣)。

フォルクスモデルさんで販売していたFine's Gardenさんの機動少女レイ・トローペンが良かったですね。ええ、AUGUSTのPrincessHolidayというゲームのキャラですよ。とりあえずムック探してきます。

かぐや姫さんのバニーちゃん2号、クリカニであったそうですがチェック漏れてたのでチェック。頭がリボンの物も展示されており、こちらは...と聞いた所、昨日くらいに出来たとか。遠い所からご苦労様です。

林檎連盟さんで販売していたZBVさんのR-TYPE Finalのケイロンが小さいながらもエッジが出ててかっこよかったです。R-TYPE物が欲しかった所なのでゲット。

SWITCHBLADEさんで格闘技少女とネコモードオプションが。後者はガチャガチャサイズのフィギュアをネコ耳にしたりできる優れもの。こういったキットがイベントで今後増えていく事を個人的に期待したい所。ネコハンドがナイスです。

1045さんでMEたんが。勢いのあるポーズが良かったです。盾がVer.ka.なんですね。

てんこもりシステムズさんでPinky:stの体でバニー、レオタード、体操着が。レオタードは足を曲げた新体操型でポーズ的に面白いです。まれにオーバーフロータンク付きだとか...って、付いてました。バニーのウサミミは既存の頭の前髪と後ろ髪の間に挟み込むタイプですね。

秀吉さんのデジペちゃんがだいぶ気になりました。ペンタブ少女ですか。ワコムとか使ってる人は要チェック。

ONeさんのシャルロットフランシア、これは見たいねーなんていずみさんと話していたんですが、ふと壁際を歩いていたら、こんなところに!会場地図ではそこに机はあるのかどうか不明ですが、信じられない事に12時過ぎても在庫が。速攻でいずみさんを電話で呼び出し、大槍ファンとしては買うのかなーなんて牽制しながらそそのかしていたんですが、結局踏みとどまってたので、わたしがゲット。5000円を新札で出したら初めて見たとかおっしゃってました。偽物っぽいですよね。昔のお札の方がお札らしかった、とか談笑。

command-Gさんで販売されていた鍵師や、ウインダリアさんの戦闘機少女とか、山田屋さんのオリジナルとか、遊歩堂さんで販売していたちょこたむとか、孤立無援さんのオリジナルとかも要チェックでしたが写真とか撮ってこなかったので、それぞれのページや今後作られるであろうイベントレポートさんたちを見て下さい。いいかげんな紹介ですみません。


さて、当studioKotatsugaHouseはわたしがガレージキット方面がメイン、いずみさんは中古販売方面がメインという対照的な感じでしたが、とりあえずわたしはWorldTankMuseumの一つだけ持っていなかった物をゲットできたので、やっと右の柱からWTM情報を消せました。
あと会場で話を伺った方で、当ページの昨日の写真を見たよーと言ってくれた方に、塗ったそのものを見せてみたり。そんな大それた事を>自分。今はもう髪の毛をおとといの状態に戻してしまいました。家に帰ってきてみると、えりの後ろ部分のポリパテが割れて無くなってました。写真では首の影になって見えませんが。まぁいいや。昨日の写真が撮れるまで持てばいいやと思ってましたから。



で、今回もイベントレポートリンク集を作ってみます。
すたれ屋さんの12月12日またはトップの左の最新のフィギュアでWHF有明11レポが。早い〜。

2ちゃんの模型イベント総合スレッドPart8経由でWATERさんのPHOTOにワールドホビーフェスティバル有明11が。

EARL.BOXさんの12月12日(日)でイベント写真がいくつか上がっています。後日レポートとしてアップされるとか。

械工房さんのREPORTにWHF有明11が。

栗色公国さんにWHF有明が。

Rakugaki CloquisさんのDiaryの2004/12/13にWHF有明11レポが。

ABC-labo.comさんの左柱上の方のイベント画像にワールドホビーフェスティバル有明が。


[2004.12.14修正]
栗色公国さん、諸事情によりリンクから削除。いつか再びリンクできる事を楽しみにしております。

推賞環境:Safari, FOMA
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。