Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ logfile


2004/12/04 (Sat)

nintendo でえぇす
話は11月はじめにさかのぼります。須崎さんが引っ越すという話が出てきました。

11/12 わたしがいずみさんに、「引っ越し祝い、なにがいい?」と打診。「ガンダムG3のクッションとかいいと思ってるけど」との返事。
11/13 いずみさんからわたしの案を聞かれる。「引っ越し祝い、NintendoDSは入手できないかな...」と返答。付属ソフトはSEGA きみのためなら死ねる。「あ、NintendoDS、ナイスアイデアだね」という事で決定。でも予約だけで初回出荷は完売と報道されてて悩む。
11/16 NintendoDSが売ってないのならSONY PSPでもいいかな、との案が浮上。しかしいずみさんが「個人的にはDSの方がピンときたんだけどね」と返してきたのでNintendoDSに。
11/21 道具としてALPSのMD-5500発注。ALPS社のオンライン販売のみのプリンタです。備考欄に「11/27(土)午前中着で発送して下さい」と書く。
11/24 企画最終調整。当初案のNintendoDS+きみのためなら死ねるで行く事に。いずみさんに12/02昼休みに東戸塚トイザラスに買いにいってもらう事に。わたしは仕掛け担当。DEATHというタバコのパッケージのシールを貼る事に。
11/27 本当に今日ALPS MD-5500が届くとは思ってませんでした。さすが4日以内発送。4営業日じゃないよ。
11/28 12/04にstudioKotatsugaHouseの人で集まる事が決定。あと道具として横浜コトブキヤで透明デカール(無地の水シール)を購入。
12/01 NintendoDSが入手できなかった場合の保険にamazonで発注する。
12/02 昼休みに「買えたよ」との返答が。速攻でamazon注文分を取り消そうとしたけど発送まぢかだったからか取り消せず。
12/03 27:00 DEATHというタバコの図案をスキャナで取り、MacのPhotoshopで2値にしてパスを作成。
12/04 10:00 いずみさんよりNintendoDSを渡される。すぐに作業開始。わたしが一度開封した形跡を残さないで。
12/04 11:30 MD-5500でクリアデカールにドクロのマークを印刷。NintendoDSに張り付け。そのあとでクリアスプレーを吹きコーティング。箱のDSとなっているロゴ部分は全て「DEATH」になるように追記。
12/04 14:00 いずみさんの家にNintendoDSを置きにいく。わたしが渡すと何か仕掛けられてるんじゃないかと用心すると行けないので。
12/04 14:10 須崎さんと合流。ダイソー新店舗に行く。
12/04 15:00 いずみさんと合流。三人で藤沢駅まで出かける。以降色々しらばっくれたり、またはその話題にふれないようにしたり、NintendoDSの展示されている前を迂回したり。
12/04 19:00 須崎さんがちょっと新居に物を置きにいっている間に車の中で作戦会議。
12/04 20:00 いずみさんの家へ。しばらく団らんしたあとでNintendoDSを須崎さんにプレゼントする。箱を開けて出てきた機体にDEATHと書いてある、よく見ると今開けた箱のロゴが全部DEATHに、といった感じに。ウケた模様。

と、駆け出しではありますが、それが右の写真の状態です。
まぁこういった事もstudioKotatsugaHouseの大事な活動内容という事で。


[2004.12.05追記]
12/04 11:30 と 12/04 20:00 を修正。12/04 19:00 を追加。

推賞環境:Safari, FOMA
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。