Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ logfile


2004/11/30 (Tue)

iPod Socks
AppleよりiPod Socksという意味不明のアクセサリが出ているんで即注文したら今日来ました。

ときどきあるんですよね。appleは。
ティファニーにイヤリング作らせたり、Andy WarholにAppleマーク描かせたり。デジタルカメラQuickTakeの革製ケースも内側がコットン100%で必要以上に豪華だし。

系譜的に見たら外れるかもしれませんが、コンセプト的には多分引き継いでいると思われるのが今回発売されたiPod Socks。6色入りでiPod全モデル対応(笑)。うちの初代5GBにも対応しています。伸びる素材なので、多分iPod miniにも。

充電する機器は全てそうですが、充電中はACアダプタから電流が多く流れるので、バッテリが古くなると結構加熱するんですが、そのあたりはどうなんでしょうか。心配なので、今度自分がいる時にでも監視してみます、

興味を持たれた方はAppleストアで買うと良いかも。送料無料です。


さて、昨日も言ってましたが模型関連のtipsページを作りました。
とりあえず現在は文字と写真を載せてみて使い勝手の様子見です。全部で500KB以上あるので、重いと思った人は光ファイバかなんか引いて下さい。
一応写真は342pixel×256pixelで、15Kbを超えないけど近い値でjpeg圧縮してみました。342pixel×256pixelというのは1024×768の768を256にした時の横が342なので、それで統一しました。15Kbというのは、当ページの画像がiMODEでダウンロードできる最大容量20Kbなんですが、その3/4という事で。

こんな箇条書きでも、けっこう疲れるんですねぇ...

推賞環境:Safari, FOMA
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。