Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ logfile


2004/11/29 (Mon)

使用工具
先日書いた、身につけた事の覚え書きページですが、1時間半くらいで出来るかなーなんて思ってたら、なんか3時間たった今でも全然終わんないんですが。撮った写真をトリミングしてリサイズしてコメント付けるという作業、1枚2枚は楽だけど、画像が多くなるとしんどいです。こりゃイベントレポートとか作られている方々、尊敬します。素直に。
第一回目のお代は「ガレージキットの軸打ち」にしました。とりあえず明日あたりで一旦見れる状態にしてアップしてみます。


えー、今回も、エイリアン対策係に使用した工具をさらしていきます。
1.綿棒 100円ショップの。50本入り。
2.パステル 今回は顔のみに使用。ファンデーション。
3.タミヤアクリル フラットホワイト 下地塗り。
4.ニッパー バリ取りに使用。
5.紙ヤスリ バリ取り用。使い終わってツルツルになったら色鉛筆を粉にする用に転用。
6.スターバックスのペーパータオル タダだし。適当に拭く用。
7.筆 紙ヤスリでこすった色鉛筆の芯の粉に水を付けてべた塗りに使用。主にスパッツ等。
8.彫刻刀 バリ取り用。効率いいです。
9.デザインナイフ バリ取り用。
10.瞬間接着剤 割れたパーツ接着用。削りすぎた所の埋め用。気泡埋め用。
11.ピンバイス 取っ手を付ける為の穴開け用。
12.水彩色鉛筆 今回の目玉。普段は普通の色鉛筆ですが、塗った所に水をつけると水彩絵の具のようになります。
13.カッター板 100円ショップの。使い捨て感覚。
画面外1.エアブラシ これを使わなくても良くなれば、ガレージキットに対する敷居が一気に下がるのに。


とりあえず思いつくのはこれくらいです。
ではまた明日。

推賞環境:Safari, FOMA
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。