Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ logfile


2004/11/28 (Sun)

クリエイターズカーニバル19 感想
えー今日は、浅草橋はクリエイターズカーニバル19へ行ってきました。

クリカニでググると不安になりますがクリカニ レポートでググるとさらに不安になっちゃったりして、どうしようか迷いますが、まぁ出来る(と思われる)範囲内で。

朝09:30に自宅を出て新橋経由で11:30頃会場...には入らずに、空腹でラーメン屋に(苦笑)。
会場内では、あとで会った某さん曰く「同人のオンリーイベントのような雰囲気」という、前回と同じような良い雰囲気でした。
ちなみに今回の個人的な課題は「目の塗り方を見てくる」です。


THE HITMANさんのROスタチュー、あー前回ので購入したけど作ってなかった。なんてこった。ワンフェスで販売予定のものが展示されていましたが、かなーり気になるものなので、今後も要チェックです。

紙工船さんで前回気になっていながら購入するのを忘れていた帝国軍宇宙艇をゲット。
一緒にいただいた宣伝ペーパーにカッティングプロッタで切り抜く話が書いてあり興味深いです。グラフテック社のやつですね。

Decisive ARMさんの1/144サイズの、ドイツの例のUFOが個人的にヒット。下に戦車の砲台ついてるやつ。UFO部分のモールドとかが精巧でした。

蘭亭戦闘メカ研究所さんのサイバーゼロ ファンタズムビーストというメカが独特の面構成で良かったです。小林版とか言ってピンと来る人は要チェックかも。

タコブネ出版局さんにiModeで昨日の写真を見てもらいました。あーなんかコメントしづらそうだなぁなんて思っていたんですが、今掲示板見たら喜んでいただけた模様。顔がにやけます。で、ミグ-15とミグ-17をゲット。相変わらずモールドが細かくて良いです。ちなみに本日「タコブネ出版局」でぐぐって来られた方が数名いた事をご報告しておきます。

あかかた工房さんの1/35サイズの塗りの細かさ、見るたびに感心しますが、1/8サイズの目の塗り方がうまくて、じっくり見てきました。あとで別の所にあった戦車をまたじっくり見ていた時に解説してくれた方、もしかしたら、あかかたさんだったのかもなぁ...勉強になりました。

ゲル世界征服堂さんの所で、また塗りをじっくり見てきました。XPたんとか。XPたん購入者にはペプシブルーをサービスとの事でしたが、荷物になるのでXPたんだけゲットしてきました。

クレイマン 可動研究所さんの可動素体、一年前より気にはなっていたのですが、今日触られてもらって、かなり惹かれました。普段ボールジョイントばっかり稼働させている者には新鮮です。

イリ屋さんで、つくセイバー出てました。きたー。暗い部屋でスポットライト当てたい感じです。ちなみに今イリ屋でググると結構危機感を感じたりしますが、このあたりが冒頭で書いた微妙な感じの境界線なんでしょうか。

あとは塗りとか造形とか大変参考になったサークルばかりですが、キットと名前が一致しないので、申し訳ありませんがコメントできません。


それでぐるっと回って、電動ファイトが14:00からとのアナウンスがあったと聞いたので、それまで下の階の楽市楽座という中古トイ販売イベントを見に行き、いずみさんに「大槍物、何か買ってきて」と常々言われているので北へのトレーディングカードをゲットしたり、いったん外に出て前に気になっていた川向こうの「CRAFT HOBBY」とか書いてある建物をチェックしたら手芸屋さんだったりとかして時間をつぶしたりしました。
で、電動ファイト。リモコンロボットがリングから出たり壊れたりすると負けのバトル大会ですな。これを見ずして帰れるか。
前の人が立ってて見づらかったりはしたものの、また笑いまくって見てました。試合は予想不能な結果でした。奥が深い。
家に帰ってテレビつけたらNHKで偶然ロボットコンテストやってて微妙なオチがついたような気もしましたが。


といった感じでした。まとまってない文章ですみません。

推賞環境:Safari, FOMA
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。