Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ logfile


2004/11/27 (Sat)

エイリアン対策係
プリンタ買ったんで設置スペース作ろうと部屋の中を掃除していたんですが、さながらマウンテンサイクル発掘作業というか、まぁそんな事態に。歴史的価値しか無い黒歴史なものがいっぱい出てきましたが処分に困りますな、こういうのは。
とりあえず最近市の条例とかでやたらと燃やせない傾向になりつつあるんで、家具の入ってた箱とかはジャカスカ燃やす頃にします。


さて、タコブネ出版局さんのエイリアン対策係ですが、ここらで完成とします。

今回はなぜこんな淡い色合いにしたのか。
それは、すでにわたしの頭の中でエイリアン9という作品が淡い記憶となりつつあるからでしょう。
最初は11/23にも書いたように茶色系でセピア調というか茶色なモノトーンで塗ろうと思ってたんですが、魔が差して水彩色鉛筆で。普通に塗ると普通の色鉛筆なんですが、水をつけると水彩絵の具のようになります。
今回は珍しく、写真よりも実物の方が良いです(自分で言うな)。

このキット塗ってて思ったのは、モールドというか造形が細かいんですね。足のローラーブレードとか、手の平とか。顔も。

そんなわけで、たまには違った画材で塗ってみるのも気分転換や勉強になって良いかも、という今回でした。

推賞環境:Safari, FOMA
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。