Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ logfile


2004/11/23 (Tue)

勤労感謝の日
フィギュア萌え族(仮)の皆さんこんばんは(笑)。
もー、よそのテレビ局まで行ってまで同様の事を発信しまくっているようですが、これだけ世間、少なくとも模型が好きな人たちの神経を逆撫でするのも普通はなかなか出来ません。
まぁテレビ局や新聞社の方でもこの発言内容を知った上で載せているわけだから、これもそのメディアの意思と見るべきなのかなぁ。案外もう犯人に対する怒りよりもジャーナリストに対する怒りの方が高くなってたりしてね。
不謹慎な方向で話を進めると、犯人が捕まって、これでもし部屋からジャビット君人形とか出てきちゃった日には、どうするんでしょうか。あとは偶像崇拝可な宗教の神聖な像とか。

なんにせよ、犯人の一刻も早い逮捕を切に願う所です。


あー、今日は勤労感謝の日だったみたいですね。本来は「勤労をたっとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう」という意味だそうで。勤労できる事への感謝かと思っていましたが。ここ何年も勤労感謝の日は休んだ事無いよ。


今日のエイリアン対策係
以前よりやってみたかった、パステル塗装に挑戦。
湘南台の文華堂で12色程度選んで単品買い。箱を2つ付けてもらいました。もう画材は売り場面積を縮小してて、定着スプレーとかパステルを伸ばす紙で出来た棒(名前知らない)とかは売ってませんでした。藤沢の世界堂まで行かなきゃだめか。藤沢のエルポップも額縁屋になっちゃったしなぁ(それも最近は行ってない)。
で、サクラカラーの NOUVEL CARRE´ PASTEL の030をすり減って使えなくなった紙ヤスリでこすって粉にして、肌部分に筆でこすりつけてみました。
思ってた通りの薄い感じに塗れた感じです。まさにパステルカラー(当たり前だ)。
ところでこれ、マスキングできないんですが。テープに全部粉が付いちゃうし。やっぱり定着スプレーを入手してくるべきだなぁ。

推賞環境:Safari, FOMA
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。