Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ logfile


2004/11/12 (Fri)

発見
今朝、冬物のコートを出してきたら胸ポケットから銀行印が。半年近く使わなかったのか自分。まぁ使わなきゃ使わないで良い事ですが。


先日増設したハードディスクですが、うちの近所に工場がある日立なIBMの400GBです。地獄のような容量のSerialATAなんですが、半額会社の福利補助みたいなやつで出してくれるというので、実質25,000円弱でゲット。という、地獄のSATAも金次第という駄洒落を考えて行動してみました。
なんかヘッドの動く時の音がうるさいような気がするんですが。増設したドライブベイが太鼓のようになってる感じ。seekのたびにトコトンと音がします。

ハードディスクを買うたびに人から「そんな大容量の買って、どうするの」と言われますが、何となく溜まっちゃうんですよ。整理しようと思っても、どうしてもハードディスクに入れておきたいファイルとかあって。見ないけど。


今日の女の子
目の黒目をアクリルガッシュで塗る。やっぱりアクリルガッシュの凹凸で悩まされる。もしかして水分乾くの早いのかなぁ。試し塗りと本番と筆の伸びがかなり違うんですが。リボンがすんなり塗れたのが不思議なくらい。
黒目のベースはバーントシエンナ。下半分はスカーレット+チタニウムホワイト。上の白はチタニウムホワイト。まつげはアイボリーブラック。全部にマットメディウムを混ぜて。
あ、一応書いておきますが、この色は特別選んで買った訳じゃなく、リキテックスの12色入りを買ったら入っていたものです。買い足したのはマットメディウムとグロスポリマーくらいか。

[2004.11.12修正]
,の位置が間違ってたのを修正。

推賞環境:Safari, FOMA
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。