Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ logfile


2004/11/11 (Thu)


今日は目の検診を受けたんですが、まぁせっかく専門の医師が診てくれるって事なので問診票を本気で書いたんですよ。目が疲れるとか乾くとか。
スタンプラリーのように十種類くらいの測定を埋めながらアレな数字をたたき出して内心よしよしとか思っていたんですが、最後の問診で「ドライアイでしょう」で終わってしまいました。ええっそんな。もっとちゃんと診て下さいよ。

いや、ドライアイも怖い病気なんでしょうけど。

目の検診を専門的に受けるのは初めてだったんですが、今まで薄々と感じていた乱視が、ついに記録に書かれてしまいました。Cの字を診て右〜左〜というやつ、だんだん難易度が上がっていくはずなのに、途中だけ見えないというのがあったんで。
原因はわかってるんですよ。以前聖書読んでた時に、小さい文字をずっと読んでたから。聖書を書店で見た事がある人はわかると思いますが、めちゃめちゃ量があります。新旧両方で。主は視力をお奪いになられた(苦笑)。それとも信仰心が無いのに気づいたのか。

まぁとりあえず寝ながら本を読む人は、スポットライトでも買いましょうって事で。


今日の女の子
やはりアクリルガッシュで濃いめに塗った目の白が筆の跡で凹凸になってしまったんで、タミヤアクリル溶剤を綿棒に付けて表面を溶かしてみる。で、その上からマットメディウムで薄めたチタニウムホワイトをまた塗る。端の方に塗料の土手が出来ているような気もするけど...
あと眉毛をタミヤアクリルのフラットアースで塗ってみたけど右の写真を見るとアレかも。前髪かぶせればほとんど隠れるから結果的に問題ないのかもしれないけど。
髪のリボンはアクリルガッシュのスカーレット+チタニウムホワイト+マットメディウムで赤の濃さを調節してリボンの明部として塗ったけどうまく出るかわからないので髪をマスキングしてエアブラシしちゃうかも。

推賞環境:Safari, FOMA
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。