Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ logfile


2004/11/10 (Wed)

キャスターを応援する会
ある掲示板を見てたら「無能キャスター」とか「キャスター性格悪すぎ」とか書いてあったので、個人的にはFate/staynightの中ではキャスター結構好きなのになー、笑った顔とか本当に嬉しそうだし、とか思ったらそっちのキャスターじゃなくて古舘伊知郎ニュースキャスターの方だった今日この頃。オチはルールブレイカーという事でひとつ。

まぁ多分先日の石原都知事インタビューの内容を受けてだと思います。わたしもその放送を偶然見てましたが、古舘側の考え方はテレビ局の方針とか放送作家の思想とかで仕方ないとは思いますが、わたしの感想としては叩くんならはじめからゲストで呼ぶなよとか思いました。あと脚本家は自分のシナリオが作家石原慎太郎に勝てるとかでも思ったんでしょうか。

ちなみにMacOSX搭載のことえりは「古館」で登録されてるな...。「古舘」です。


今日の女の子
髪のリボン、髪を塗装する時にマスキングとかしなかったんで髪と同じ色になってます。なのでアクリル塗料を落とすためにGSIクレオスのMr.カラーうすめ液を綿棒に付けてこするように落とす。
だいたい落ちたらアクリルガッシュのスカーレット+マットメディウムを足して下地塗り。おー。よく伸びる。筆の跡も付かないし。筆塗りの楽しい時です。
あと目を塗るべく、白目部分をアクリルガッシュのチタンホワイト+マットメディウムで塗る。もっとマットメディウム多くても良かったか...筆の跡が付いたか。薄くても何度か重ね塗りすればいいから、もっと慎重にやれば良かった。
とりあえず乾燥待ち。

推賞環境:Safari, FOMA
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。