Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ logfile


2004/11/09 (Tue)

危険
さっきちょっとデザインナイフを使ってて、カッター板の上に置いといたら、ころころ転がってテーブルから落ち、刃先を下にして落下。一瞬頭から血が引く。なんとか後ろに飛び退く。危機一髪。この間1〜2秒弱。
あやうくタミヤのデザインナイフにまた血を吸われる所でした。

あーこわかった。

予防として、作業台の上に菓子の折り箱のふたを裏返して置き、工具類は使用しない時はその中に入れて置く事にしました。怖い思いをしたので習慣づくはず。普段デザインナイフ等はペン立てに差しているんですが、作っているものが完成するまではそこに戻す習慣がなかったんです。

心臓ばくばくいってるので、今日は早めに寝ます。


今日の女の子
昨日グラデーションが無くなってしまった髪ですが、またうさみみをマスキングしたらグラデーションが出てきました。目の錯覚!?だまされてる!?
考えてもしょうがないのでタミヤアクリルのNATOブラウン+同デッキタン+同溶剤を8:1:9で吹き、8:3:9でその上から吹く。地道に少しづつ乗せていく感じで。また厚ぼったくなったら嫌だから。
あと体が白すぎるので、タミヤアクリルのフラットフレッシュ+同フラットホワイト+同溶剤を5:1:6くらいで吹く。そろそろ顔に移りたいので、このへんでなんとかしたい所。

推賞環境:Safari, FOMA
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。