Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ logfile


2004/11/05 (Fri)

ネットで購入
まぁ普段からAmazonで本とか買いまくってるので特に特別な感じは無いですが、よくネットで商品を購入するんですよ。

最近話題の 楽天なんかだと、人気商品で普通の店に在庫が無い物が何故かあったりとかしますし。電気屋さん行って、このデジカメは3週間待ちですねーなんて言われたりするとそこで予約しないで楽天で店探すし。


そろそろ現在使用中のMacもいろいろ設定をいじりすぎたんでクリーンインストールしたいなぁなんて思っているんです。
ハードディスクが20MBの時代には250MBのMOがありましたが、ハードディスクが150GBの現在、それをカバーするリムーバブルメディアが無いんですよ。いや、探せばあるんだろうけど。もはやハードディスクのバックアップはハードディスクでしか取れないというか。

そこで昨日の当ページ更新直前に価格.comで値段を調べたんです。値段+送料の合計で。価格.comの安値順位は送料が入っていないので要注意です。送料は発注個数によって変わってきますから。あと個人的要チェックは領収書の発行。領収書一枚すんなり出せないショップは、いくら安くても除外です。商品送付後の受領書を送り返せだとか、銀行振込控えを送れだとか面倒な所はダメです。わたしは銀行振込なので商品発送時には代金の受け取りが完了してるはずなのに、なぜ商品発送と同時に領収書を送れないのかと。
そんなわけでイートレンドで発注。領収書は注文画面でオプションできました。
で、すぐにメールで振り込み口座番号が来たので、横浜銀行でオンライン振り込み。WEBブラウザは IE か Netscape4.7 しかダメなので、普段滅多に使わないOSX初代標準WEBブラウザである MacIE が活躍します。ところで横浜銀行は昔から Bank Of Yokohama の名称を使っていますが、よく www.boy.co.jp を確保出来ましたねぇ。

夕べ振り込み注文だしたんで、振込予定日は本日11/05。さっき振込確認しました、発送しました、明日11/06到着します、とのメールが入ってました。

最近「ネットで買い物してみたいけど、なんか怖くて...」という人がまわりに何人かいるんで、こうして華麗に購入してみせるんですが、ネット購入歴が長いんで、それなりにトラブルを経験してたりしますが、それはまた今度、機嫌が悪い時にでも。


今日の女の子
体の影になる部分や関節部分にはだ色を重ね吹き。昨日の塗料は作り置きで、まだ瓶の底に少しあったんで、それで。
ウサギ部分、タミヤアクリルのピンク+同フラットホワイト+タミヤアクリル溶剤を1:4:5で吹く。その後に塗料皿の底に残った塗料にフラットホワイト+溶剤を足して吹いたんですがあまり効果が出なかったんで明日はもっと白を混ぜてチャレンジ。
あ、今日から撮影の為にいちいち組み立てません。次に組み立てるのは完成の時か。

推賞環境:Safari, FOMA
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。