Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ logfile


2004/10/30 (Sat)

読書
休日はだいたい読書をしています、というと聞こえがいいですが、今日一日そんな感じでしたが何だかなーといった感じの雨の土曜日。

本を整理してたらYOUNG KING OURSを何気に毎号買ってる事に気付きました。コンビに行って置いてあるとついカゴに入れちゃうんですよ。佐々木ちゃん萌えです。

キッズgoo、はじかれますねぇ、このページ。ちゃんと仕事してるんですね(苦笑)。

ガンダムの話。
バラエティ番組でハプニングによりオイシい思いをした時に「笑いの神様が降りてきた」という表現をします。
ガンダムSEED DESTINY第一話は台風でL字字幕、第二話はプロ野球で時間が1時間前へ、第三話は地震で字幕、途中から緊急放送。ミナクル達成です。「ガンダムの神様が降りてきた」んですね。ガンダムの王道と言うか。この神様は時々途中で打ち切りとかします。スポンサーを倒産させたり(笑)。
そして第三話放送し直しの今日は邦人誘拐関連で字幕が出るかもねーなんて一昨日くらいから職場でお茶の時間に雑談してたんですが、速報は16時に出ちゃったんで放送は無事に終了しました。
こういった事も含めて「ガンダムという作品」だと思うんですよ。こういった体験がガンダムSEED DESTINYという作品を語る上で欠かせない出来事だと。以前言ったCM抜きで保管の「CM抜き」は概念の事で、こういう旨味を切り捨てる事はキムチを洗って食べるのと同じくらいアレと言うか。
そんなわけで、一連の事は個人的にはオイシい思いをしたかという認識でいます。


今日の女の子
ゼリー状瞬間接着剤で埋めた腕のつなぎ目を180番、320番の紙ヤスリでやすりがけ。その語GSIクレオスの溶きパテであるサーフェーサー500で埋まりきらなかった傷を埋めて320番でやすりがけ。
髪の隙間をGSIクレオスのホワイトパテで埋め。現在乾燥中。
あー、もうはだ色塗りはじめてもいいかもー。

推賞環境:Safari, FOMA
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。