Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ logfile


2004/10/28 (Thu)

雑誌
最近雑誌を買っても読んでいるゆとりがないんで、MacPower誌を買うのをやめちゃいました。読むと言っても川崎和男のコラムしか読んでなかったし。
定期的に毎号買ってるのは、今ではまんがタイムきらら系だけとなってしまいました(苦笑)。買っていると言ってもここ半年くらいですが。
AXIS誌は多年数を年間購読した関係で毎号郵送されてきますので、こちらで川崎分は補給している感じです。
模型誌は...HowTo記事や資料性の高いコラムがあった場合だけ買っている状態。もう本当に雑誌買っても読まないから。何十分と電車に乗る時、最近はそんな「積ん読」状態の雑誌を消費するのみです。


月曜にWorldWingMuseum2が全部揃ったので撃墜記録結果発表〜。

10 ×05
11 ×08
12 ×04
13 ×04
14 ×02
15 ×01
16 ×04
s ×01

2割7分ですか。かなり悪いです。今回。
買いはじめたのが発売してから2週間くらい経ってからだからでしょうかね。やっぱり最初のうちにガーッと買う方が打率はいいのかもしれません。


さて、さきのAppleの新製品発表を受けてか、QuickTimeやiTunesがアップデートされてます。また久々に再起動しなきゃなんないんですが、まぁ起動がそんな時間かかるわけじゃないし。


今日の女の子
大きさがどれくらいか、との質問があったので、仮組して定規と比較。14cmくらいですか。かがんでるし。後ろのジュース缶はサントリーBOSS PRESSO
パーツの固定の軸は毎度おなじみホチキスの針で。今回はJAFMATE誌です。0.3mmのピンバイスで浅い穴を開けて針を刺し、0.5mm程度頭を出して切断、相手側のパーツと合わせて相手側の表面にキズを付け、針を抜いてキズの所と針が刺さってた所を0.3mmで深く穴を開け、別の長い針を刺して固定。
よく言われますが、皆さん、思ってるよりも大きいですよ。


[2004.10.29追記]
あ、COMIC BLADE MASAMUNEも毎回買ってました。

推賞環境:Safari, FOMA
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。