Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ logfile


2004/10/27 (Wed)

照明その2
あれ...? ミュシャ、売ってないよ...?
今日も帰りにコンビニを巡回したけど、一つも見ませんでした。誰か先に全部のコンビに回って買っちゃったのかな? 現実にあるんです。単一の商品を特定地域中全て買い占める行為が。


今日も昨日と同様に適当に写真を撮る。
やっぱり手ぶれが起きませんね。この照明だと。もうびっくりですよ。


先日購入して読んでなかった月姫読本 Plus Periodですが、今日読んでみました。
なんかまたPCゲームである月姫をやりたくなった気が。資料性も高いので、買うのを迷っている方はぜひ。


Apple iPod Photo が発表になりましたね。iPodの画面をカラーにして写真を見れるようにしたもの。個人的には動画再生まで持って行くかと思っていましたが。今後のファームウエアアップデートで対応するのかなぁ。
iPodという製品は、ハードウエア的に機能が備わっていても最初は使っていなくて、ファームウエアのバージョンが上がるに従って機能が増えるという憎い演出をしています。それが「機能のテストが間に合わなくて...」といった理由は考えられない内容なんです。時計が付いたり。リモコンが付いたり。マイクが付いたり。
わたしは初代iPodユーザで、そろそろ物理的に買い替え時期なんですが、まだちょっとスルーかなーと。
今ではあまり考えられませんが、初代iPodが発表されてから発売後数ヶ月は、言われのない中傷や批判が凄かったんですよ。RioユーザやNOMADユーザーやDELLやアンチApple派とかから。ダメだヘボイだカスだ何だと。まぁわたしは発表されたその日に発注したんでそのあたりの批判はZDNNあたりの記事でモロに受けた世代なんですが、まぁその批判の正当性はiPodの現状を見ていただければ判りやすいかと。なむー。
初代iPodの話はまた追々。


今日の女の子
320番の耐水ペーパーでやすりがけ。もう大きな段差は昨日あらかた削ったので、簡単にパパッと。
あと制作手順に従い前髪とウサ耳と跳ね毛を瞬間接着剤で接着。合わせ目がちょっと難しいかなーと思ったんですが、制作手順に「隙間が出来ると思いますので、パテ等で埋めて下さい」とあったので、明日はそのようにしてみます。

推賞環境:Safari, FOMA
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。