Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ logfile


2004/10/26 (Tue)

照明
昨日書き忘れたこと。
キャデラックの模型なんか見つかるかー!

リンをキャデラックに乗せてラジコン仕込んで走らせようとか思ってたんですが、キャデラック自体が見つかりませんでした。いや、普段視界のはじっことかに映ってるはずなんですが、いざ探してみると見つからない。
トイザらスの大きいのとか行けばあるのかなぁ。


照明の話。
Nationalのパルックボール スパイラルの60ワット形 パルックday色を買ってきました。電球がまるくなくて、ソフトクリームみたいにねじってあるやつ。
かなり明るいです。この明るさを電球でやろうと思ったら、かなり熱くなります。60ワット相当の12ワットなんで、電源線が熱くなる事もないし。
これを当てて撮った写真が右の。対象物から30cmくらい上から照明を当ててます。んー。デジカメの明るさのレンジが3つくらいは上です。明るいので手で持って撮っても手ぶれがおきないし。
ただ明るすぎるので影の部分が暗くなりすぎという感も。もっと離して撮ろうか。


今日の女の子
デザインナイフの新しい刃をおろしました。っていうかタミヤのデザインナイフの替え刃が売ってなかったんで、また一本同じデザインナイフを買ってしまいました(無駄遣い)。昨日まで使ってたやつの最初に付いてた替え刃は、どっかに行っちゃいました。まぁ柄をもう一本欲しかった所だったし。
で、型の合わせ目っていうかパーティングラインをデザインナイフで削る。
リボンの中が成形の関係で埋まっているので彫るようにWEBサイトの方に書いてあったので、そのように彫ってみました。
明日はやすりがけかな。

推賞環境:Safari, FOMA
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。