Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ logfile


2004/10/24 (Sun)

リン
イリ屋さんのリン、ここらで完成とします。

もともとは別のサークル名で活躍されていますが、こちらのキットを販売時はイリ屋という名称でしたので、こちらで統一しています。
ググったら、着手時は2件だったのが今ではウチだけに。以前キャッシュされてたウチのページがなぜ現在出てこないのかは不明ですが。

偶然にも本日ゲームの方の伝奇活劇ビジュアルノベルなFate/staynightのスタンプを全部集め終わりました。
今気付いたけど、第一回Fate/staynightキャラクター人気投票のページを見ると、33位つく凛 (タイガー道場)とありますな。つく凛がキャラクターの公式名称ですか。

おとといの状態から、リボンの接着面を切って取り付け角度を修正。切ったのはリボン側。接続は瞬間接着剤で固定。前髪も瞬間接着剤で固定。
服をタミヤアクリルのクリア+タミヤアクリル溶剤で2:1で吹く。これをやっとかないと服を触ると指紋が付くんです。フラットレッドは。

写真はカッター板をどけ、背面にコピー用紙を置き撮影。手鏡で顔を照らしながら。いいかげん室内蛍光灯下での撮影を脱出したいですな。
立たせる為に、テーブルに0.3mmピンバイスで穴開け(!)。木の板に0.3mmの穴なんて探しても見つかりませんよ、普通。

今回の感想ですが、小さいながらも丁寧に原型が作られているなぁ、と。あと肌と髪の段差、スカートと服の段差とかがマスキングをする上で楽だったので嬉しい所です。

反省点は、もっと早く塗りましょう>自分。アクリルガッシュ+マットメディウムで修正、というのも今後突き詰めていきたい所。
長期的な目標としては、何も言ってなくてもキットを見ただけで「あー、あきつらさんが塗ったのかー」と判る個性が欲しい所です。絵を見ただけで作者が判るような感じに。
でもあんまり気を詰めてもなぁという事もあるし。

ま、気楽にな。

推賞環境:Safari, FOMA
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。