Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ logfile


2004/10/15 (Fri)

SEED DEATHTINY
なんか土日のたびに部屋を片付けてるんですが、金曜にはまた違った方向性で部屋が散らかっているような気がする今日この頃。まぁ金曜くらいは早く寝たいですな。


えー、ガンダムの話。

先週土曜日にガンダムSEED DESTINYの感想を書きましたが、他サイトで書かれた感想になるべく被らないように注意しながら書いたんですが、なんか自分的にいまいちでした。やっぱり思った事をそのまま書けばいいのかなぁ。そんな何百何千とあるアニメ評論サイトやキャプチャサイトに全く被らない意見を出すなんて、その確認だけでも時間がかかるっていうか。
そんなわけで改めて。

いやー、やっぱり盗んでこそガンダムです。基本です。伝統と言うか。もうガンダムを一カ所に集めちゃダメです。全部持ってかれるから。ZガンダムのガンダムMk.IIからして3機とも持ってかれたし、ガンダムXのGXは置いといたの忘れてて(?)なぜか泥棒少年に持ってかれたりとか。一度の強奪機数としては、前作ガンダムSEEDの一度に4機が最高か。
っていうか盗んでどうすんだっていうのもあるけど。ハイテク軍事兵器なんか整備出来て初めて運用出来るようなもの、素人が無茶して動かしちゃダメだって。
ファーストガンダムのブライトからして甘いというか。最高機密軍事兵器なんだから、盗んだ本人出てきたら、まず何は無くとも射殺しなきゃ(笑)。操縦が上手いから、こいつにやらせようなんて。
ガンダム盗んだ後の解析もまたすごいです。ガンダムMk.IIを3機盗んで、一体は実戦運用、一体はパーツ取りに分解、一体はアナハイムっていうかモビルスーツ作ってる会社に持ってってリバースエンジニアリングさせちゃうという。やる気満々です。もー速攻で解析して新型モビルスーツ試作して送りつけてくるから。
ガンダムSEEDの時も、速攻で解析してコピったんでしょうな。手とか足とか壊しても壊しても湯水のように部品交換して、次の出撃の時にはフルスペックで出てくるから。
そんなSEED DESTINYも一度に3機をゲットしたんで、帰ったら超っ早でバラして調べて組み立てるんでしょうな。

そんな行間を読んだ第一話でした。

第二話(地域によっては第一話)、関東だけかどうかは判らないけど今回だけ午後05時から始まるから。ビデオ録画の時間に気をつけて下さい。


今日の凛
私信:オイシイです。
なんか首がおかしいなーと思い、頭と体をちゃんと固定してみたら、なんか首に隙間が。カッターで削りすぎたか。でもまぁあとで調整って事で、背中にある髪と背中の一合わせの突起を削り、穴を開けて軸を埋め込み。穴と軸の間にはエポキシパテを詰めて固定、って事にしようとしたんだけど...今回初めてWAVE社のミリプットエポキシパテを使ってみたんですが、箱から出してみての第一印象。すごく見た目が悪いです。少しちぎってみての印象。すごくパサパサしてます。感じとしては油成分の無くなった油ねんどというか。二種のパテをあわせづらい。そして穴を埋めてみての印象。固いです。グラム単価が安いからって、ちょっとこれはアレだなぁ。まだいっぱいあるんで、何かに使っちゃおう。
あ、首の前にパーツ全体を180番、300番で紙やすりがけ。600番だったかも。

推賞環境:Safari, FOMA
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。