Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ logfile


2004/09/26 (Sun)

about this page
ここ数日でブックマークして下さった皆さん、こんばんは。

当ページはガレージキット等に色を塗りつつ、
上手い人には「こいつ下手だなー、俺の方が上手いぜ。ほら、こうやってこうだ」、そうでない人には「あー、なんかやってる人がいるなー。俺もやってみよう」、と思わせる事により、買ったはいいけど棚の奥にしまわれていて日の目を見る事の無いキットを少しでも減らそうと目論むページです。
作り方がわからないと言う人には、わたしが人柱となり失敗を繰り返しながら作業方法を見せていますし、時間が無いという人には一日30分づつ時間を確保して、二週間以上もかけて一つのキットを作っています。
そんなページです。
わたしが欲しくても買えなかったキットを作らずに棚の奥にしまっておく人には呪いの言葉を吐いています(半分嘘)。

いや、理由は判っているんですよ。作らない理由、作れない理由。技術的な、環境的な、気分的な。作るというのは購入するよりも遥かに大変である事も。
でもねぇ。せっかくあるんだし。ねぇ?


今日のPinkyら
塗装ブースを出してきました。
昨日塗ったアクリルガッシュですが、やっぱし塗るんじゃなかった。細かい所はいいけど、広い面はそれほどなぁ。ムラが。
ええ、そういうページです。うちは。
しょうがないので、その上からタミヤアクリルのホワイト+タミヤアクリル溶剤を3:1でエアブラシ。ビート板や水泳帽のざらざらが上手く出てくれるといいけど。

推賞環境:Safari, FOMA
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。