Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ logfile


2004/09/25 (Sat)

塗りはじめた
車が無いとどこにも行けない地域に住んでいると言いつつも、どちらかというと自転車の方が好きな当方は車を運転するのがひどい場合で三週間に一度程度という今日この頃、もし近所にレンタカー屋があれば車に乗るたびに借りに行ってもいいなぁ、とか思うわけです。自動車購入代金と車検代、自動車税、人によっては駐車場代まで考慮に入れると借りた方が断然安い。いつも奇麗だし。と、車の上に落ちてきた柿を泣きながら掃除していた休日土曜日。きれいに落とさないとガソリン入れに行く事もできません。


部屋の模様替え、引き続き。
以前使ってた、当時40万以上したEIZOの15型液晶FlexScan L360を現役復帰。セカンドモニタとしてカレンダや伺か用として使用開始。あると邪魔だけど常時表示させとくと嬉しいものなど。十年以上前から愛用中のneko DAとか。
棚を増設したはいいけど焼け石に水のような気がしてきました。


右の柱をまた更新。

林檎連盟さんに World Hobby Festival_Yokohama14レポート が。写真一つ一つへのコメントが嬉しい所です。

kansaitei さんの 09/26 と、何も学べない青空教室 さんの 09/25 に捕捉していただきました。神戸もまた楽しそうなんですが、地理的に行く活力がありませんので、参加されました時には感想を楽しみにしています。


今日のPinkyら
なんで最近「はすやピンキー」で検索してくる方々が多いのか理由が判りました。ずいぶん思い切った事をしますね。わたしも年明け早々やりましたが(笑)。とりあえず復帰おめ。
普段エアブラシ用塗装ブースは模型完成のたびに片付けているんですが、今回の部屋の模様替えに伴って出しっぱなし化を計画。
でも今棚のものを一旦全部出しちゃってるので、現状の作業スペースはカッター板のA4サイズを確保するのみ。ええ、写真の部分がほぼ全てです。
仕方がないので、アクリルガッシュで白い部分だけでも下地塗りしようと。今回はべた塗りとはいえ下地に筆塗りとかしとけばだいぶ楽になるんで。今回は濃さとかに気をつけながら。水で溶いてだいぶ薄く塗ってます。下手すると泡立つくらいに。

推賞環境:Safari, FOMA
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。