Be going to catch and release minor intention.

とあるひのコタツガ logfile


2004/09/24 (Fri)


Pinkyらに色を塗ろうと、元ネタのイラストを探して三時間...
クロヨがあんまり見つからない。

保管庫を廻って、しらみつぶしに見てったんですが、2,3枚くらいしか。

わたしがタミヤアクリルやGSIクレオス水性カラーで色塗り、最近ではアクリルガッシュで塗りはじめたという事で、先月のワンフェスや昨日のWHF会場では何人かの方がその事に触れてくれてました。
それで塗るとどうなるかは過去ログ参照として(手抜き)、っていうか塗装技術の方が追いついていないんで、まぁそのへんも加味していただけると。

じゃなくて、何人かの方から「色は、自分の好きな色に塗ればいいんですよ」との助言をいただきました。
でもわたしにとって、それがかなり怖い。やった事の無いゲームのキャラクターとかを塗った場合に、こんなの○○じゃない!なんて思われたら嫌だなぁとか、そういった考えの方が先行してしまいます。思い入れのあるキャラならべつにソラで塗ってっちゃいますが。

吹っ切れちゃえば、楽なんだろうけどなぁ。


右のイベントレポートリンク集、朝からちまちま追加。

天上の快楽さんの abanicoのアンテナ 経由で雪花乱舞 - Unlimited News Works - さんの 200409-23 に WORLD HOBBY FESTIVAL YOKOHAMA 14 レポート が。あ、今見たら下の方にコメントを追加されてますね。

同経由で SWITCHBLADE Technique さんのトップ又はイベントデジカメレポートにWHF横浜 2004 9/23 が。

ゲル世界征服堂 さんの SPECIAL の イベントのわはーから にWHF横浜分追加が。

夢のカグツチノ公国さんの 地下室の告白 ■2004年9月24日 にイベント写真が。

大阪・神戸@模型板さん経由で イチキャット ドットコム さんの ■KIMAGURE DIARY■ の 04/09/23 WHF 横浜 14 に レポートが。

俺道 さんの GARAGE KIT INFORMATION で イベントレポート ワールドホビーフェスティバル横浜14 が。現在は仮Up状態だとか。ご苦労様です。俺道さんには 2004年09月24日 の GARAGE KIT INFORMATION にて、当ページに誘導していただきました。ありがとうございます。今回こそはご挨拶を、と思っていたのですが、どなたかと話をされていて、時間をおいてよし、チャンス!と思って声をかけたら違う人でした。しかも2人も。おかしいなぁ。でも最初に目撃したのは本人のはず。むー。次回にチャレンジ。


で、右の柱ですが、文字の大きさが9pxだとWindowsでは文字が潰れちゃってたんで、スタイルシートで10pxに変更。見にくくなったかなぁ。あとMacでもWindowsでもIEで見ると周りの線が太く見えるし。まぁどのブラウザでもそれなりに見えればいいか。


今日のPinkyら
色塗りで悩みつつ、600番で全体をやすりがけ。しょりしょり削れる感触がいい感じです。

推賞環境:Safari, FOMA
ディープリンクフリー、フレーム内リンクフリー。readme参照。

最新の書き込みを表示
コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。